人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと縫い物。

小さい頃、バッグや、座布団にしてもらってた小さな刺繍。
30年程前に母が参考にさせてもらった本をずっと大事にもっておられたみさをさん。
昔一緒に刺繍や編み物をしていた2人。
母は教えてもらっていた方ですが。
そんな30年前の本の中にあった、お人形。
親子3代で手分けして作ったものを見て作りたいと言ってくださる方が現れ、
数名分だけ材料をご用意させていただきました。
作る会として、”教室”ではなく、”会”です。
器用な人も不器用な人も、やっぱり、針と糸っていうのは、
縫えたときのその気持ちは一緒で。
いいもんです。さて、みんなできあがったら、記念撮影しなくちゃね。

というわけで、火曜日の午前中、ちょくちょくこういう風景になっています。
ご了承ください!
ちょっと縫い物。_a0233390_22344541.jpg

by cafe-stillroom | 2013-05-15 22:50 | 営業案内