人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆を過ぎて。

お盆休み3日間お休みをいただきました。

みなさんどう過ごされましたか?
激しい雨や、きつい太陽の日差し
どうにかなりそうな極端な今年の夏です。
地球も更年期障害みたいなものなんじゃないかなあと今ふと思いました。

わたしはというと
お盆を過ぎて。_a0233390_23153865.jpg

お勉強会、流しそうめん、掃除。
遠方から友達家族が訪ねてくれて子供の成長を感じたり
お墓参りにもいきましたよ。
近所の墓地公園ですが参道を歩くといつも気持ちがいいんです。
名古屋のいっぺん行ってみたかった布地のデパートオオツカヤ本店にも行きました。
まあ。多いこと!道具やパーツ、皮やレース
チェーン、リボン、バレリーナのコスチュームもレインコートも
布団カバーだってカーテンだって。
家の中の物は全て作る!といった意気込みを感じました。
勉強になります。したいことはいろいろ。
何せヘタッピのしたがり♪
つめが甘い。
なかなか進みは遅いですけどね(笑)



ということで
お盆明け営業昨日今日していたのですが
また土日ですので
また月曜日にお会いしましょう!

p.s. みんなのガーデン写真展の写真、小さな店の小さな写真展ですがたくさんご応募いただいてありがとうございます!8/24(金)までとさせて頂きますのでお待ちしています。
集まったお写真はこちらの方で組み合わせ並べさせて頂きますのでよろしくお願いします!


お盆を過ぎて。_a0233390_2314188.jpg

お盆明け営業の締めくくりにひょっこり演奏しにきてくれた
ヴィオラの優子さん!いつもながら素敵です!
”日のあたる〜坂道を〜自転車でか〜けのぼ〜る〜”ってゆう曲。
辻あやのさんでしたか。
突然のリクエストにもばっちり対応していただいて!すごい。
お盆を過ぎて。_a0233390_2315269.jpg

優子さんありがとうございます。
by cafe-stillroom | 2012-08-17 23:18