人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリンキーの松永さん

去年ひょんな事からコリンキーという野菜を知り、
田舎の元気やで話しかけたら気い良く作ってみてくれた松永さん。
六地蔵の貸し農園で畑に勤しむ松永さん
ごはんと睡眠時間以外は畑にいるらしいのです。
そんな松永さんにそろそろ連絡してみようかと思った矢先
連絡いただきました。
”コリンキー、初物がとれたよ〜”って。
うれしいな。
黄色い野菜、大事です。
またピクルスにしようかな。
ちょっとずつみなさんに楽しんでもらえるように。
近いうちどこかに登場する予定です。
帰り、夕日がまぶしい松永さんの畑。
草むらだったところがまたひとつ畑になっていた。
何せ、六地蔵の空気、本当に気持ちいいのです。


コリンキーの松永さん_a0233390_2031597.jpg



ありがとう松永さん!
by cafe-stillroom | 2012-06-22 20:52 | 日々