人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花と緑の会。晴天!

花と緑の会。晴天!_a0233390_1742956.jpg

栗東市役所にて
有志のみの参加で行われたこれからの町づくりの第一歩。
市役所前ロータリー中心にあるサークルの植栽。
仕込み済みだから楽に植えれます!
芝はがし、耕して、土入れ、根止めのシートの仕込み。
大変だっただろうなあ。
市役所の皆さんでやっていてくれました。
ありがとう〜!
花と緑の会。晴天!_a0233390_13501720.jpg

カイズカイブキが鎮座し、
高価そうな岩がどしり。
本日一気にイメージチェンジ!
花と緑の会。晴天!_a0233390_13503099.jpg

元々のものも無駄にせず、馴染ませることをテーマに
わざとらしくないいいお庭ができたんですよ!

立性のローズマリーやビバーナム、小振りのツゲのまん丸で
草花とバックの鎮座チームとの仲人を。
多種多様の植栽を大人も子供もがんばりました。
ポッド苗の植え込み方、わりと浅植えしてしまいがちなみんなに
高田先生や、嶋カズミさんのチェックが入ります!
みんなちゃんとやり直し、ほんとにいい植栽ができました!


花と緑の会。晴天!_a0233390_13502245.jpg


是非このみんなの庭が育っていくように
それぞれの思い出に。

きっといろんな人の人生を見守ってくれる庭になるのではないかと思ってます。


参加者WELCOME!
植物達を愛でてくれる方。
自由参加型お庭の会ですので!

花が枯れていたら
”チョン!”とつまんでくださいね!
次の花が元気にうまれてくるように。
摘んだ花殻は根元にでもおいといてください。
できれば岩の裏とか。


しなーっとなっていたら
市役所の方に一言くださいね!
ついつい水枯れするもんですから。

そんなゆっくりのスタンスで、
みんなが見る気持ちいい風景を
作っていければいいなあ。

お気に入りの風景が伝染して
増えていけばいいなあ。


市役所のみなさん
しっかり根付くまで、お水やりお願いしまーす!


花と緑の会。晴天!_a0233390_1471162.jpg

野村市長さんからのおいしいおもちの差し入れ。
つきたてやでって!
うれしいね。
おいしかったね!
野村市長さんありがとうございました!

そして何より、植物達のチョイス、用意、配置、指導。
高田昇先生と、嶋カズミさん!
本当にありがとうございました!


皆さんおつかれさまでした!


あ!なんか種まき。。。
あったけど。。。



写真/garden and craft khadi
by cafe-stillroom | 2012-04-28 23:53