滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一曲は、それぞれが好きな曲を持ち寄り
やってみる!

一曲は、課題曲
先生からのお題をみんなでトライ


懐かしむ曲も
新しい曲も
知ってる曲も
知らない曲も

遠い記憶の奥の奥
深い心の奥の奥

引っ張り出して来て
脳みそと心の活性

これは音楽療法のそれかもしれない。
いや、本随はここに!?


どうぞヘタッピもうまい人もいろいろまぜこぜ
ウクレレサロンへ!

第4金曜日 
16時より

講師:岸田知之(せれんでぃっぽ)

ティーセット付き。
2000円



そう!本日なのです!
16時より!
お待ちしております!
a0233390_10522368.jpg



[PR]
by cafe-stillroom | 2016-09-30 10:54 | ワークショップ | Comments(0)
りっとうバル2日目!
スティルルームは本日で終了ですm. .m

今年のバルはとても特別なバルとなりました。
スペシャルなゲスト
自家製天然酵母パン禾の加藤保子さんのとのコラボレーション。
私,彼女のパンが大好きで
いつも小さなマーケットTreeにもだいたい参加いただいていて。
ある時ふと、誰かと。。と思った時に、真っ先に思い浮かんだのが彼女の存在
パン教室とお仕事と家庭を行き来する彼女
なかなかお声かけられなかったのですが
思いきってメッセージを送ったら
気持ちよく了解してくださいました!

彼女のパンが大好きです
その人自身がにじみ出る

そういうのが大好きです

幸せレシピ

気の合う仲間
心地いい音楽
おいしいもの

それがそろうとまず間違いはなく



昨日、今日の2日間とても素敵な2日間
はじめて来て頂いたお客様もたくさんいらっしゃいました。
滋賀に引っ越して数ヶ月という方
草津からりっとうバル去年も来てたんです!という方
事務員さんであろうお姉さん

銀行員風のお兄さん

小さなお子様とたくさんで来て頂いて
タコ公園でピクニックバルなみなさん
子供も大人も銀杏に夢中でした!

ウクレレの演奏時間の確認のお電話までしてきてくださった
音楽大好きな素敵な親子さん!
たくさんリクエスト曲していただいてありがとうございました!

ふらりたまたま来て頂いた、近所の会社の所長さんとお連れ様!
ウクレレ演奏聴いて頂けたのがよかった〜♬
バルセットで素敵なお昼休みですw

誰かの投稿をみて来て頂いた方も!

商工会さんにおすすめして頂いたり
今年はびわこ放送のCMにも載せて頂いたり
りっとうバルの番組もして頂いたりで
とっても力が入ってました!
影の努力は計り知れません!
陣営のみなさま、有り難うございました!!!

そしてそんなみなさんを紡ぐような音楽
何も無い場所に笑顔がうまれる
岸やんはいうなれば
シンガーソングライター
歌い、書く人
ウクレレの優しい音と彼の声
どこまでもここちよいのです
オリジナル曲もジワジワ増えている!
みんなの心に、ジワジワと残る歌を
いつだって歌ってくれます
本当に幸せな時間

せれんでぃっぽ、岸やんありがとう!





それにふくらみを持たすのが
今回の禾さんとの美味しい美味しい
コラボレーションチキンサンド!



お越し頂いた全てのみなさまに
心からの感謝を!

ありがとうございました。






まだまだバルは明日もあります!
まわりきれてないみなさん、どうぞいろんなお店を見て知ってみてください。

私は明日は小学校の運動会です!
お弁当!










[PR]
by cafe-stillroom | 2016-09-24 02:43 | info! | Comments(0)

ローズマリー塩

<りっとうバルで販売>

ROSEMARY SALT
ローズマリーのお塩

粗塩と少し水分を飛ばしたローズマリーを合わせた
とってもフレッシュなお塩です。

30g.....150y
50g.....250y



粗塩フレッシュハーブですので
若干水分を持ちます。
保管は冷蔵庫をおすすめします。
御使用はお早めに2週間以内にお使い下さい。

肉料理はもちろん
卵料理に
魚に
チーズに
パスタに
お米を炊いてローズマリー粥に
もしくはオリーブオイルに漬けたり
お風呂に
お湯で溶かしてお茶として

あの人へのお土産に


どうぞ、ご利用下さいませ。


a0233390_22384652.jpg
a0233390_22381103.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2016-09-21 23:00 | てづくりのもの達 | Comments(0)


いよいよ明日から3日間
りっとうバルが開催されます!
みなさん、チケットはもう買われましたか?
5枚綴りのチケットは、前売りで一枚600円で食べて飲める。
こんなお得なチケットとなっております!

もし使い切らなくても、「あとバル」といって
加盟各店舗にて金券としてお使い頂けるのです!


スティルルームでは
年に2回Treeという小さなマーケットに出店してくださっている
大好きな自家製天然酵母パン禾さん,
加藤保子さんの滋味深いパンと
スティルのローズマリーチキンサンドをコラボレーションします!
当日はピタパンと、カンパーニュ、選んで頂けますので、
どうぞどちらも楽しんでいただけたらいいなあと願っております!
お子様にも優しい美味しいパンを他にもご用意!
何が届くかはわかりませんが禾さんのパンは何を食べてもみんなニコニコ♡
組み合わせをお楽しみ下さい!

少しばかり雨模様ではありますが
雨にも負けず
窓越しの雨を楽しみながらチキンサンド頬張って
コーヒーでひといき。
ウクレレの音色と甘い声を!

みなさまのお越しを
お待ちしておりま〜す!
a0233390_15151769.jpg
a0233390_15154734.jpg
ローズマリーチキンに使われているローズマリー塩は
スティルオリジナル!
シンプルに自家製ローズマリーと瀬戸内の塩を重ね、寝かせた風味抜群のお塩です!
是非、バル巡りにお塩を持っていろんなお店を旅して頂き
時々ローズマリー塩を使って頂けたらなあ〜♪
少しではありますが、店頭に置いてますのでお声掛けください!

美味しくいろいろを満たして頂くべく
せれんでぃっぽのとむやんもウクレレを持って投げ銭ライブ!
是非小銭のご用意を♡
バルチケット分、歌って!ってのもありかな!?




身近な行ってみようと思っていたお店に是非飛び込んでみて下さい!
小さなお店、けっこういろいろあるんですよね!
今年は去年までと違って
飲食店はもちろん!
マッサージ屋さん
木材やさん
和菓子屋さん
タイル屋さん
クリーニング屋さん......

いろんなお店が参加して
”普通のまちの楽しみ方”が
ぎゅっと詰まったイベントになってます!
いろんな職種、いろんな人
いろんなお店で楽しんで頂けたらなあ〜と思います!

分からないことがあったら
click→栗東市商工会 ←click  077-552-0661 まで


a0233390_12552105.jpg
a0233390_15301722.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2016-09-21 15:37 | Event | Comments(0)

黒ニンニクできましたよ

美味しい
美味しい
黒ニンニクができました

草津パイオニアファームさんの
農薬不使用にんにく

偶然ニンニク離れしていた自分の
ニンニクフィーバーなこの年に
出会わせてもらいました

美味しいニンニクの
美味しい黒ニンニク

エネルギー漲る

疲労回復に
パワーの着火材に
ポリフェノール摂取に

形不揃いですが
欲して頂ける方の元へ届きますように




50g.
500y.


ラッピング可

(少量生産につき在庫は一度ご確認ください)

a0233390_13460107.jpg
(※写真のボタンをくり抜いた後の貝はディスプレーです。)

<黒ニンニクとは?>

生ニンニクを2週間以上一定の保温をすることで
発酵し、黒くなり、発酵により匂いが気にならず甘みを持つようになる。
その甘みはメロンの2倍の甘みだとか。
実際食感はプルーンのよう。
ポリフェノールは生ニンニクの約5倍。
発酵作用により、にんにく内のタンパク質の一部がアミノ酸に、
炭水化物は果糖(エネルギーに利用されやすい)に分解。
発酵の過程で両者が反応することで色が黒くなり、黒にんにくとなる。





[PR]
by cafe-stillroom | 2016-09-12 15:48 | てづくりのもの達 | Comments(0)

9月

夏がおわる
秋がくる


夏の終わりに、やっと開いたハイビスカス
誰の身体に沁み込むの?

夏休みのラジオ体操は鳴り響かないけど
無音で少しやってみる
夏の疲れた身体を少し意地悪して
伸びろ伸びろ!

深呼吸したら
夏の終わりのハーブブレンドティーを
染み込ませようかな。



a0233390_21194386.jpg
a0233390_21225564.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2016-09-02 21:44 | 日々 | Comments(0)