滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日、家庭訪問の為

本日、家庭訪問の為
少しだけ早めにお店をしめさせていただきます

16:45に閉店させていただきますので宜しくおねがいします。

どうぞよろしくお願いします。

cafe salon STILLROOM
a0233390_16291013.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-30 16:28 | 営業案内 | Comments(0)
Tree. vol:4 小さなマーケットは6/14(日)です!
詳細は後日アップします!
どうぞお楽しみに!


a0233390_2238588.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-28 22:39 | Event | Comments(0)

GW中のご案内

今年のゴールデンウィークは、みなさまいかが過ごされますでしょうか?

子供神輿や、新緑の集い、地域のおまつりも盛んな季節です。



STILLのおやすみ:5/2(土)、3(日)、4(月)、5(火)

この4日間、おやすみを頂きます。

最後の5/6(水)は最終日の祝日だけはなんと!珍しく営業します!

STILLの前でお昼過ぎにヴィオラのゲリラ演奏がある予定です♪

そしてSTILLは、祝日の営業してますので、この機会に是非

お茶でもどうぞお越し下さいませ♪
a0233390_2212176.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-22 22:15 | Comments(0)

ゲリラ de ヴィオラ!

5/6(水)
GW最終日、STILLの前で久野村優子さんのヴィオラのゲリラ演奏予定です♪

久野村優子サンのヴィオラ演奏で、心地よ〜くなっていただきたいです!

ゲリラヴィオラ時刻はわかり次第アップいたします!

そしてSTILLはG.W.最終日で祝日ですが

まさかの通常営業!してますので、この機会お見逃し無く!

テイクアウトでお茶でもどうぞ♪
a0233390_1721438.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-22 17:21 | Event | Comments(0)

しっとり春の雨。



きらきら菜の花。

a0233390_13412222.jpg


ちらちらソメイヨシノ。


a0233390_17325064.jpg


もうすぐだよ八重桜


すぐそこに新緑の季節
[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-06 17:35 | 日々 | Comments(0)
4/10(金)は、15:30~17:00の間
ウクレレサロンがありますので通常営業はできません。
ご了承ください。


a0233390_22465261.jpg

もしもご興味があればご一報ください。
初心の方でも、出来る方でも問いません。
楽しめる方であれば!
要予約。





せれんでぃっぽウクレレサロン
講師:岸田知之
お代:2,000円(STILLの cake set 付)
ウクレレ貸出:別途200円
内容:やってみたいようにやってみる。課題曲も練習する。アドバイスもらう。
   上手くても下手っピでも発表する。笑い、話し、次を思う。





ご参加お待ちしております。
[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-02 23:00 | ワークショップ | Comments(0)
長い間
La Chaineさんに作っていただいていた
美味しい美しいケーキ達をたくさんの皆様に楽しんで喜んでいただきましたが
玲子さんのようなパティシエさんのケーキには比べ物にはなりませんが
昨年よりやっと自分で作れるようになりました。

ずっと嫌いにならないケーキを
友だちや家族に心こめて作りたいケーキを
私にでも出来るケーキを
コーヒーと一緒に頂きたいケーキを

レモンのケーキ
アップルカスタードタルト
NYチーズケーキ 

この3つとしました。



まだまだ完璧とはなりませんが
これからもご愛顧宜しくおねがいいたします。


尚、これまでLaChaineさんに作っていただいた写真の数々は
「LaChaineさんのケーキ」というページにまとめました。
あ、あれ食べたな!とか、
あのこと一緒に食べたな〜とか。
1人ゆっくりティータイムしたな〜とか。
あれ、食べたかったやつだな〜とか。
今度こんなの作ってみよ〜とか。

そんなことを思いながら見て頂けたら嬉しく思います。
そんな想い出を頂いたLaChaine玲子さんに感謝。



それでは皆様これからもどうぞよろしくお願い致します!
がんばって作ります。


3日前までに言っていただけたら
ホールでのご注文していただけます。
どうぞお気軽にご相談ください。



STILL.chisuzu
a0233390_13514151.jpg

a0233390_13521350.jpg

a0233390_1403587.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-02 14:13 | cafe | Comments(0)

K.のものたち

蕾が我慢しただけ、桜の色が濃くなるんだって。
今年の桜はどう?

人間って楽しむのが上手だ。


K.

BIGトート、鞭入れ、フピーフピー鳥笛、柿渋手染めガーゼ布巾、やさしいマスク、とかいろいろ。
a0233390_12532788.jpg

a0233390_12533074.jpg

a0233390_12571984.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-02 13:02 | てづくりのもの達 | Comments(0)

STILLMAMAのものたち

春、桜の香り風にのりやってきた。
キツツキがときどき現れて
今年はどの木にしようか迷っている。

STILLMAMAのちいさなちくちく達、入荷しました。
a0233390_1248587.jpg


a0233390_1249254.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-02 12:52 | てづくりのもの達 | Comments(0)