滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4/27(日) ベニシアスタンリースミスさんの講演会、同日開催にておこなわれた
“ガーデンマーケット”に参加させていただきました。
自分で写真がほぼ撮れず。お友達のみなさんから拝借です。
a0233390_2083617.jpg
photo by asa


久々にお会いできたお客様や、いつもの常連のお客様、
ご近所さんや、友達、素敵なはじめましての皆々様に、こうして目に留めて頂き、
ご試食頂いたり、お声掛けいただいたり、興味を持っていただいて、ご購入頂いたり。
こうして楽しい一日を過ごす事ができて感謝しています。
少しはゆっくり見たかったですけれど☆

開場を彩った“ガーランド”。
この場をお借りしてこの作成に携わっていただいた近所の皆さんに感謝を表し、
“安養寺ガーランド”と名付けたいなと思います!
お店にきていただいているお客様に無理を言って、型紙をわたし、
不用な布をおわけいただきました。
それが2年前のいちょうまつり+plusの前。
その長さはざっくり66m。
布の中にはお弁当を包んで居たであろう不織布もあれば、
着なくなった子供服、ついつい買ってしまって眠っていた布
使い道がなくなってしまった派手な布、それはそれは様々でした。
けれど、それらが息を吹き返したのが“ガーランド”という形でした。
今回は、友人が実行委員をしていたこのイベントにどうか?ということで
お貸しする事になり、代わりに数m伸ばして返してくれるとの事。
繋げるという言葉に重きを置いたオーガナイザーさんらしい一言だなあと、
快くお貸ししてその返却を楽しみにしているのです。
この“安養寺ガーランド”がまた伸びて、
いちょうまつり+plusに彩りを添えてくれる日を楽しみに。
そして、私たちもその都度成長していけますように!

イベント当日まで多大な労力努力を、皆の楽しみの為に尽力して下さった皆様に感謝しています。
ありがとうございました!
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!


a0233390_2093660.jpg

a0233390_2093181.jpg

a0233390_2092445.jpg

STILL handcraft のミニガーランドが人気でした♡ありがとうございました!


ささっと片付け、店じまいをし、皆でベニシアさんの講演会に。
我が道をつらぬいて自分を信じて生きるのみ!
思った通りの方でなんだか嬉しかったです!
難しいことなんてなくて
シンプルに生きる。

動じない心。
養っていきたいなと思いました。
貴重な体験させていただきました。
イベント実行委員の皆々様。
ありがとうございました!


ひとつだけ、最後の最後に買えたのは、デンさんのカラミンサの大苗。
夏の暑さ中、涼しげな小さな白い小花をつけるカラミンサ。
夏がちょっぴり楽しみになりました。


さ、修行修行!


お次は Treeだ☆

a0233390_2153169.jpg
photo by chie.
[PR]
by cafe-stillroom | 2014-04-30 20:57 | Event | Comments(0)
終了しました。
たくさんのご来場お買い上げありがとうございました!

ラベンダーのポチっとな付きのミニミニガーランド
ベニシアさんの4/27(日)ガーデンパーティーマーケットにて出品します☆限定5個でーす!
a0233390_0425418.jpg

ブローチになっちゃって、5つ限定です!
ベニシアさんのガーデンパーティマーケットでお会いしましょう!
a0233390_0425897.jpg

このコ、40%サイズ
100%サイズのコも5体程!
その他少量いろいろを持っていっちゃいますよ!一期一会!
見にきてくださいね☆
[PR]
by cafe-stillroom | 2014-04-25 00:49 | Event | Comments(0)

洋梨のタルト

しとりしとり



こんな日もアンバートンが似合うんだ
窓の外のトーン





洋梨のタルト......400y

a0233390_1046385.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2014-04-21 10:48 | Comments(0)
人参とハムのクリームチーズサンド.....700y
たっぷりの人参サラダとロースハムとハーブ。
クリームチーズを塗ったパンにはさみます。
今日はチャービルとプンタネッラ、グリーンマスタードリーフ。
明日はなんのハーブが入ってるだろう。
春のハーブはうれしいな。


a0233390_12354215.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2014-04-16 12:43 | cafe | Comments(0)

フレジエ

春うらら。

フレジエ...450y
a0233390_1137895.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2014-04-15 13:13 | Comments(0)
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
ちいさな演奏者さんの飛び入り参加でなんともいえない気持ちです!
ヴィオラの素敵な音色とともに、こころに響きました。
久野村優子さん、素敵な演出と演奏、ありがとうございました!

a0233390_10242188.jpg

さきちゃんは突然の誘いにも嫌な顔せず
勇気振り絞ってドレミの歌を小さなグランドピアノで弾いてくれました!
さきちゃんありがとう!
そらちゃん、ゆめちゃんによる手話の「ふるさと」3番まですべて歌ってくれました!
そらちゃん、ゆめちゃんありがとう!
a0233390_10241869.jpg

ここにもそこにもあそこにも!
花は咲く。
a0233390_10241410.jpg

レモンのケーキ(ブルーベリーのナツメッグ風味ソース添え)とレモンのメレンゲクッキーを作りました。ありがとうございました。
a0233390_10241064.jpg

突然のヘルプの電話にこころよく来てくれた
せれんでぃっぽの岸田さん、ありがとう!
助かりました!


最後に
あたたかく見守るようにご清聴いただきました皆様にこころより感謝致します。
ありがとうございました。
[PR]
by cafe-stillroom | 2014-04-14 11:11 | Event | Comments(0)
ジャガイモ×タマネギ×ひよこまめ×焼シュレッドモッツァレッラチーズのカレー..800y.
タマネギたっぷりほくほくジャガイモクミンの効いたさらり塩味のカレー。



a0233390_11365871.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2014-04-08 11:58 | cafe

フレジエ

入学式、入園式、迎えられた皆様おめでとうございます!
急な寒さに凍え、桜も花をフリーズさせて、今年は目一杯季節を楽しめそうです。
こんなに綺麗な日に記念すべき日!

おめでとうございます!



a0233390_09224173.jpgフレジエ....450y.



[PR]
by cafe-stillroom | 2014-04-08 11:21 | Comments(0)

TACOyOGA

朗報!
5月から毎月最後の土曜日、TACOyOGA決定です!
メンバー大募集!

vol.4 5月31日
vol.5 6月28日
vol.6 7月26日
vol.7 8月30日
vol.8 9月27日
vo.9 10月25日
vol.10 11月29日
vol.11 12月27日

すべて最終土曜日です。
すべて人数把握の為 ご予約のご連絡をお願いしております。
ブログ書き込みからでもフェイスブック上でもお電話でも店頭でも結構です。
どうぞお気軽にお声掛けください!

「TACOyOGA」

 講師:HANA
 
 料金:1500y.(ローズマリー粥とハーブティー付き)
 
 時間:10:00~12:30(内ヨガ1時間)

持ち物:ヨガマット(バスタオルで可 外の場合はレンタル可※要予約)
    汗ふきタオル、楽しむ心(笑)必要であれば水筒

場所: カフェサロンスティルルーム

天候、都合により変更等ある場合もありますので
その時にはどうかご了承いただきますようお願いします。

連絡先 077-553-7226 cafe salonSTILLROOM田島まで
a0233390_10235725.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2014-04-03 10:24 | Event | Comments(0)