滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日のhulion!

毎週水曜日にHulion EngrishSalonがあります。
昨日のフライオンでは、道を訪ねる。
ポイントは、かっこつけずにゆっくり話す。

かっこつけたら、向こうも普通に話していけるやん!って
思ってペラペラで話してきます。
わからんもんはわからないなりに
話すしかないのです。
感覚をシンプルに。
変なExcuseはNO!

sorryって、簡単に使っちゃだめ。
日本人的な感覚、ちょっとの間、忘れて。
自分の非を認めてえらいことになることがあるって話し。

ニッキー先生に
みんなくらいついて身振り手振り。

気がつくと、
一言が1単語だった人が、センテンスになっていた。

こういう英会話大事だ。

そんなニッキーは今、Spanishを勉強しているそうです。

世界はひとつ。
[PR]
by cafe-stillroom | 2013-01-31 11:14 | ワークショップ | Comments(0)

リンクのご紹介


このブログのリンクを説明をしたことがなかったのでご紹介。


Garden&Crafts Khadi/岐阜羽島市の庭育者。(と勝手に呼んでいます)自宅庭、畑庭、田んぼも庭、会社にも庭、施設の庭も。。どんなところも庭に。大地がよろこぶ庭作り。

leçon et événement/栗東駅前の自宅にて完全予約制フランス菓子教室主宰。尾賀商店,その他イベント出店多々有。茶ノ木カフェでのジャム、当店でのケーキ、焼き菓子を担当していただいてます。

砂の岬へ/東京世田谷、インドに魅せられたカリボンと、ゆきちゃんのディープなカレー屋。

Brown Alls/服飾の先生から、職人へ。カーゴパンツマニア必見。バイカーも必見。神戸のマニアックワークウェアショップ。

petitticket/かわいい文具や雑貨、オリジナルの商品、手作りアクセサリーには定評があります! stillroomでのアクセサリーも、リピーター続出です。一点物のお楽しみ。親子フォトサロンなども随所で開催。リンクにはなぜだかはれなかったので、こちらでご紹介。



皆様どうぞよろしく!
[PR]
by cafe-stillroom | 2013-01-30 19:32 | 営業案内 | Comments(0)

Hulion Today!

今日のフライオン、道を訪ねたり、教えたり。
町中でのやり取り。
ついつい”えっと〜。”なんて言っちゃいますが、
"well.."とか、"Let me think..."
がんばってつかいましょう〜!
迷子になった時は
”I'm lost!”って助けてもらいましょう。

もひとつは、メニューからごちそう選んで、
さ、材料は何が要るかしら?
コレ作るから、これとこれと買って来て〜なんて会話。
"Let's make some ~!"

”We need ~...”
よく使う会話です。
[PR]
by cafe-stillroom | 2013-01-23 11:43 | ワークショップ | Comments(0)
抹茶と小豆のロールケーキ.....400y
a0233390_1133306.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2013-01-23 11:33 | Comments(2)
〜満席になりました。ありがとうございます。
ご予約は終了とさせていただきます。〜



ピースマムさんよりよりお話をいただき
今回はじめてstillroomも会場としてお使いいただくことになりました。
(午前中は貸し切りとなります。午後は通常営業致します。ご了承ください。)
5人のお子さんがいらっしゃるというセミナー講師の保険のほっとステーション
有限会社武村ライフプランニングの代表取締役社長、長原賢さん。
難しい部分が多い保険内容の質問も、こんな機会に聞いてみてはいかがですか?
スティルルームでのお題は、”子供の保険”です。

『cafe college~ママのためのスイーツ&保険セミナー(パパも大歓迎!)』
"そもそも子供の保険って必要なの?"という声をよく聞きますが実は思いがけない費用がかかることがあるんです。実際にあった具体的な例をあげながら説明しますので、とってもわかりやすいですよ。またママ達の関心が高い学資保険についてもおはなしします。......peace mam 冬号p.26より引用
  
    2/14(木)10:30~12:00  
   要予約
  参加無料
    コーヒー(苦手な方は紅茶もご用意します。)と、おいしいケーキ付き!



連絡先は...
ピースマム事務局 TEL:0748-36-6689(担当:田村)
下記アドレスにて別のお店でされていた記事がありますのでご参照ください。

http://peacemom2012.shiga-saku.net/c34165.html
[PR]
by cafe-stillroom | 2013-01-16 11:29 | ワークショップ | Comments(0)

チョコレートケーキ

ふんわりとやさしい生地に、後口のよいチョコレートクリーム。
チョコレートケーキがお目見えです!
上にのっかったチェリーが大人味。
a0233390_10262563.jpg

チョコレートケーキ.....400y
[PR]
by cafe-stillroom | 2013-01-11 10:31 | Comments(0)

おかしとジャムと。

おいしいもの入りました。

ショコラサブレ。...150y
マドレーヌ。....150y
りんごと胡桃とレーズンのジャム。600y
a0233390_1620014.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2013-01-09 16:23 | Comments(0)

ベイクドチーズ!

新年お初はベイクドチーズです。
今年もフィオレンザートフェニーチェコンパクト君は絶好調のスタートをきりました!
是非、フェニーチェ君の淹れたコーヒーと。
玲子さんのおいしい、身体が喜ぶベイクドチーズを!

ベイクドチーズ.....400y
a0233390_2130115.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2013-01-07 21:34 | Comments(0)
本日より始動しました。
ご挨拶遅ればせながら新年おめでとうございます。
皆様お元気でしょうか。
風邪もはやっているようで。
風邪ひいたら毒を出すチャンスと思って!とYさんに教えていただきました。
わかる気がする。
風邪引いてラッキーって思えたら最高ですね(早く治りそう!)
新年を迎え、はじめての日
いつもの顔ぶれでスタートし、なんだか温かい気持ちになりました。
はじめて来て頂いた方もおられました。ありがとうございます。
すべてのテンポが素晴らしい始まりの日となりました。
a0233390_21241853.jpg


本年もどうぞ宜しくお願い致します!

cafe salon STILLROOM
田島千鈴
[PR]
by cafe-stillroom | 2013-01-07 21:28 | 日々 | Comments(2)