滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

cafe salon STILLROOM open!

ここは滋賀県
栗東市安養寺、というところです。
目の前はタコのすべりだいのある
なかなかいい公園があります。
普通の住宅街の中
とても静かな空気の通るところです。
a0233390_17111498.jpg


小さなカフェを開きます。
土日祝日がお休みです。
朝10:00〜夕方5:00が営業時間となります。

メニューは...

チキンカレー
ハムチーズサンド
エスプレッソコーヒー
ジュース
日替わりケーキ
など...


珈琲はQUITO.
おいしいんです。
テイクアウトもできます。

ケーキは、栗東駅近くで
ケーキ教室をされている”La chaine” さん。
大好きなレモンタルト、
ブルーベリーポピーシードケーキが
日替わりでスタンバイしています。

少しずつ展開できればいいなと思っています。
ジャムや焼き菓子なんかも、優しく丁寧な味でいやされます。
レジ前に並びますので
チェックしてくださいね。

petit tiket” さんからの雑貨も!
同じ安養寺で、一緒にできる仲間に出会えて幸せなことです。
手のセンスが好きなんです。
さあ、どんなものがとどくでしょう!
先日ちらっと見せてくれたのは、制作途中のティーコゼ。
手縫いのキルト。マニアックな野菜の柄をキルトして、グリーンの別珍のパイピング!
グッときます!
すべて一点ものなので出会いです。

寄せ植えや、鉢植え。
岐阜県羽島市の”ガーデンアンドクラフツカディ”さんに提案してもらいます。
彼女は育てる庭をテーマに庭作りのお手伝いといった仕事をされています。
彼女の庭は、いつ行っても発見がある。
ただきれいなモノではなく生きる力を感じて生きていきたい。
そんなこんなを思わさせられます。
今の時代に必要なことだなと思います。
販売も少しずつしますのでお楽しみに!

お席は ベンチに5名が並ぶ形で向かい合わせの10名と
4名席丸いテーブルがひとつ。
小さな店内です。

駐車場は前に3台(ひとつは小さい車用)
JR草津駅より、1時間に2本程のバスで、15分程。
帝産バスくりちゃんバス
JR手原駅より、徒歩15分程。
どちらもなんとも言いがたいですね。


オープンの日 
8月30日(火)には、
来て頂いたお客様に 心ばかりですがプレゼントが。
がんばって手ぬぐいを作成しました。
数に限りはありますが
ご興味お持ちいただけましたら
心よりお待ちいたしております。

2011年
夏休み最後の思い出に。



田島千鈴





STILLROOM

open/10:00 〜 17:00
close/土日祝日(他不定休、不定営業あり)
520-3015 滋賀県栗東市安養寺3−12−22

[PR]
by cafe-stillroom | 2011-08-24 17:36 | 営業案内 | Comments(15)