滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:info!( 7 )

お陰様で8月末で6年を迎える事が出来ました。
いつもご来店下さり本当に有り難うございます。
ことしはこの8月に素敵すぎるワークショップを2つさせていただけたこと
スペシャルな方々の素敵な感覚を感じて楽しんで学べて
本当に楽しかったです!

WHYTROPHY高澤ファミリーの素敵なロゼットの世界は
特別な世界でも身近な世界でも楽しめる
本当に楽しいものでした。
綺麗な色に囲まれる事は女の子はもちろん
男の子もこどもも大人も幸せな事。
貴重な経験をさせていただいて感謝。
また来年も来てもらえたらいいな。
作れば作る程、もっと作りたくなる無限に楽しいロゼットでした♡

そして、オノデラマサトさん(マムチョ)の時計のワークショップ!
かわいらしい独特のシンプルでどんな人にも愛されるスタイルの彼のイラストを
それぞれが色付けし、家にあるいろんなものをデコレーションに使って仕上げた
楽しい楽しいワークショップとなりました!
色づけにはプロのイラストレーターが使う特別なペンを使わせてもらいました!
こんなにたくさんの色を一度にみる事は無いので、楽しい〜〜〜!
微妙な色の違いにウキウキ!
みなさん、ポップだけど深みのある味わい深い時計ができあがりました!
また関西時計ツアーを組んでくれるといいな☆


そんなわけでそんなBIG2ワークショップは
STILLにとって6周年のプレゼントでした!
たくさんのみなさんと幸せな時間をお茶をしながら共有できたこと
最高の6周年月間でした!

そして。


今日、明日、コーヒー300円とさせて頂きます。
よかったらみなさんの夏の想い出聞かせて下さいね。
学校も明日から。
バタバタの合間のクールダウンに
一杯のコーヒー、是非是非お立ち寄りくださいませ。
a0233390_10535486.jpg





[PR]
by cafe-stillroom | 2017-08-31 10:57 | info! | Comments(0)

お知らせ。

久野村優子さんとお送りしてきたROOM。
最終章である明日の演奏会の件で、急遽皆様にご連絡しなければならないこととなりました。お店の電気系統の調子が悪く、業者に連絡したのですが、どうしても明日に間に合わないとのことです。こちらの不手際で、大変申し訳ございません。そのような状態の中、遠方より来ていただいて演奏をしていただくこと、そして、演奏を聴いていただくお客様に過ごしにくい環境をご提供でき兼ねますので、大変申し訳ありませんが、明日のコンサートを一旦中止とさせていただきたく、ご連絡さしあげました。

この日のために楽しみにしていただき大変心苦しい決断ですが、どうかご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

また改めて皆様にご提供できる日がきまりましたら(内容等変更する可能性がございますのでご了承下さいませ)
ご報告あらためますので、どうぞよろしくお願いいたします。ご心配ご迷惑おかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

ご参加予定のお客様には追っておひとりずつスタッフから直接ご連絡をさせていただいておりますので、よろしくお願いいたします。


店主 田島千鈴

a0233390_23130562.jpg


[PR]
by cafe-stillroom | 2017-06-06 23:12 | info! | Comments(0)
Mille de sonnet(ミルドゥソネ) 南船場へゆく!


ROOM7にて演奏して頂いた
アルパ奏者の濱口富子さん
読み聴かせと歌の中塚美由紀さん
そしてヴィオラ奏者の久野村優子さん
このお3方が、
Mille de sonnet というユニットを組んで
大阪は南船場の素敵なイタリアンレストランで
ライブをさせていただくことになりました!
お店の名前は、Yotteria Gluee.(ヨッテリアグルー)
滋賀県野洲市出身のオーナー小林岳くんのお店です。
最高に美味しいディッシュばかりのこのお店で
優し美しい音とともにしあわせの充電を!
土曜の夜、ディナーでも、バー利用でも、お子様づれも、おじいさま、おばあさまとの方も、カップルも、おひとりも、ご夫婦も、ご家族でも。
どうぞどうぞ、お待ちしております!


わたしもちょっとお手伝いしようと思ってますw
わくわく☆

      とき/2017年5月20日(土)
   演奏じかん/18:00〜、20:00〜の2回。
     ばしょ/大阪府 大阪市中央区 南船場 4-14-1 BRICK 1F
          四ツ橋駅から434m
  れんらくさき/06-6121-6339 Yotteria Gluee.(ヨッテリアグルー)
a0233390_01463916.jpg


[PR]
by cafe-stillroom | 2017-04-07 01:52 | info! | Comments(0)
あけましておめでとうございます!

今年は酉年
妹酉年
娘酉年
妹から産まれる酉年!
親友から産まれるお子も酉!
親戚近辺に酉年多w


わたしは卯。
自分らしく生きることを
はき違えないように
ちゃんと自分らしくいたいなと思います




新年は3日より営業いたします!
3日は、なんだかおもしろい事が起きそうですよ!

鳥のように羽ばたく!?かも!?

ティータイムに是非おこしください。
お待ちしております。



本年もどうぞ変わらぬご愛顧、宜しくお願い致します。


cafe salonSTILLROOM

a0233390_3511330.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2017-01-01 03:51 | info! | Comments(0)
りっとうバル2日目!
スティルルームは本日で終了ですm. .m

今年のバルはとても特別なバルとなりました。
スペシャルなゲスト
自家製天然酵母パン禾の加藤保子さんのとのコラボレーション。
私,彼女のパンが大好きで
いつも小さなマーケットTreeにもだいたい参加いただいていて。
ある時ふと、誰かと。。と思った時に、真っ先に思い浮かんだのが彼女の存在
パン教室とお仕事と家庭を行き来する彼女
なかなかお声かけられなかったのですが
思いきってメッセージを送ったら
気持ちよく了解してくださいました!

彼女のパンが大好きです
その人自身がにじみ出る

そういうのが大好きです

幸せレシピ

気の合う仲間
心地いい音楽
おいしいもの

それがそろうとまず間違いはなく



昨日、今日の2日間とても素敵な2日間
はじめて来て頂いたお客様もたくさんいらっしゃいました。
滋賀に引っ越して数ヶ月という方
草津からりっとうバル去年も来てたんです!という方
事務員さんであろうお姉さん

銀行員風のお兄さん

小さなお子様とたくさんで来て頂いて
タコ公園でピクニックバルなみなさん
子供も大人も銀杏に夢中でした!

ウクレレの演奏時間の確認のお電話までしてきてくださった
音楽大好きな素敵な親子さん!
たくさんリクエスト曲していただいてありがとうございました!

ふらりたまたま来て頂いた、近所の会社の所長さんとお連れ様!
ウクレレ演奏聴いて頂けたのがよかった〜♬
バルセットで素敵なお昼休みですw

誰かの投稿をみて来て頂いた方も!

商工会さんにおすすめして頂いたり
今年はびわこ放送のCMにも載せて頂いたり
りっとうバルの番組もして頂いたりで
とっても力が入ってました!
影の努力は計り知れません!
陣営のみなさま、有り難うございました!!!

そしてそんなみなさんを紡ぐような音楽
何も無い場所に笑顔がうまれる
岸やんはいうなれば
シンガーソングライター
歌い、書く人
ウクレレの優しい音と彼の声
どこまでもここちよいのです
オリジナル曲もジワジワ増えている!
みんなの心に、ジワジワと残る歌を
いつだって歌ってくれます
本当に幸せな時間

せれんでぃっぽ、岸やんありがとう!





それにふくらみを持たすのが
今回の禾さんとの美味しい美味しい
コラボレーションチキンサンド!



お越し頂いた全てのみなさまに
心からの感謝を!

ありがとうございました。






まだまだバルは明日もあります!
まわりきれてないみなさん、どうぞいろんなお店を見て知ってみてください。

私は明日は小学校の運動会です!
お弁当!










[PR]
by cafe-stillroom | 2016-09-24 02:43 | info! | Comments(0)

夏のお知らせ

    


   夏期営業のおしらせを。



  8/8(月)は平日ですが夏休みを頂きます。





  それ以外は平常営業でお盆も営業しております。

  夏休みの中休み。

  バタバタしている毎日のひといきに

  どうぞ涼みにいらしてください。

a0233390_175979.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2016-07-28 01:10 | info! | Comments(0)

その土地に住むものからすると
見過ごしているようなモノやコトや風景を
d&departmentさんの視点から都道府県毎に一冊ずつ作成されている
「d design travel」というシリーズ本。

この夏、滋賀県をぐるりと感じ取りながらまとめておられました。
もうすぐ完成予定だそうです!
楽しみですね!
「d design travel」の本誌発売に合わせて開催される今回の「d47 落語会」

わたしもたまたま自分の住んでいる土地を見たい知りたい欲が少しずつ強まっている近年。
娘と2人琵琶湖一週電車の旅して、夏休みの自由研究に娘と作った滋賀地図は宝物。
そして姪っ子甥っ子5人とシルバーウィークにもう一周、
なんてことをして、再発見!
本当に知らないコトだらけでした。
そして美しいこの県を心から素敵な所だなと思ったのです。


ご縁あって11/27(金)に行われます落語の会、
チケット、お取り扱いさせていただいています。
また違った視点から私たちのふるさとを魅せてもらえるんじゃないかなと思います!

数に限りがあります。お早めにお求めください。

a0233390_21163961.jpg


あ、米原駅の駅弁は11:30が弁当のそろう時間ですよ〜♪
[PR]
by cafe-stillroom | 2015-10-06 21:52 | info! | Comments(0)