滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ワークショップ( 31 )


満席となりました!
////////////////////////////

【ペーパーウォールクロック/ワークショップのご案内 】


『白い馬かける♫』 by オノデラマサト&STILL ROOM

愛らしい馬のイラストをモチーフにした
アートな時計、”ペーパーウォールクロック”に

リボン、糸、布、ボタンなど、様々な材料を飾り付けて
オリジナル時計を作りませんか?

お子さまの夏休み工作にもぴったり。

大人のお客さまも楽しんでもらえるよう
時計盤面のイラストをご用意しています♪

世界に一つだけの、あなたの馬を手がけてくださいね。

___________________________________________________________


日時:2017年8月20日(日)13:00〜15:00

開催場所:cafesalonSTILLROOM (スティールルーム)
滋賀県栗東市安養寺3丁目12−22


ご予約・お問い合わせ: 077-553-7226
参加費:ペーパークロック(保証書付き)¥3900&1オーダー
限定10名様(要予約、お電話かFBのメッセージにて受付中)

___________________________________________________________
a0233390_23405158.jpg
a0233390_23454123.jpg
a0233390_23454032.jpg

オノデラマサトのプロフィール

大阪芸術大学を卒業後、イラストレーターとして活動を開始。大阪のラジオ局/FM802 公式キャラクターをデザイン。5年に渡りメインビジュアルを手がける。帝塚山学院大学の非常勤講師を経て、大分県別府市にある鉄輪温泉にアトリエを移転。現在はイラストやデザインにとどまらず、企業や、お店、個人のサービスや商品をプロデュースするアートディレクターとしても活躍中。

!ONODERA MASATO"詳細は↓



[PR]
by cafe-stillroom | 2017-08-19 18:36 | ワークショップ | Comments(0)
終了しました!
お越しいただいた皆さま
お心寄せいただいた皆様、
ありがとうございました。
素晴らしい語り合いの場にもなり
未来のヒントがたくさんの様子でした。
講師の前田さん、楽しい講座をありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう! 




ニュージランドフラワーエッセンス
体験お茶会
講師: Be Happy+前田理恵子さん



<日時>

314 火曜日 10時から11時30分


<場所>

cafe salon STILLROOMにて

栗東市安養寺3−12−22

077−553−7226


お茶会代 おひとり3000円

ドリンクとスイーツ付き


5名様まで。

(おあと3名様)


詳しい内容はこちら→
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
申込時に、
ホロスコープを予め調べて来る為に生年月日をお聞きしますが、お聞きした情報は講師の方にお伝えし、当店では情報は残しません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



前田理恵子さんは、

安養寺の隣りの手原で自宅サロンをされています。

いちょうまつりの出店でお出会いし

終わり掛けにしてもらったマッサージのきいたこと!

ありがたかったです。

それからのゆるやかなご縁で今回のような形となりました。


ニュージーランドに、行った事は無いですが。

ニュージーランド原産の植物にとても惹かれる事、多。

乾燥に強く、プリミティブな植物が多いのも魅力。


半ば強引ですが、ニュージーランドという方向にも

ピピピです。

そして何より良心的な値段設定とアフターケアにも感謝。

というわけで、当店にて開催して頂く事となりました。


お席に限りがありますが

ピピッときたら是非おこしくださいませ。

要予約とさせて頂いております。

ご連絡お待ちしております。


STILLチスズ。








[PR]
by cafe-stillroom | 2017-02-16 22:58 | ワークショップ | Comments(0)
一曲は、それぞれが好きな曲を持ち寄り
やってみる!

一曲は、課題曲
先生からのお題をみんなでトライ


懐かしむ曲も
新しい曲も
知ってる曲も
知らない曲も

遠い記憶の奥の奥
深い心の奥の奥

引っ張り出して来て
脳みそと心の活性

これは音楽療法のそれかもしれない。
いや、本随はここに!?


どうぞヘタッピもうまい人もいろいろまぜこぜ
ウクレレサロンへ!

第4金曜日 
16時より

講師:岸田知之(せれんでぃっぽ)

ティーセット付き。
2000円



そう!本日なのです!
16時より!
お待ちしております!
a0233390_10522368.jpg



[PR]
by cafe-stillroom | 2016-09-30 10:54 | ワークショップ | Comments(0)
本日、16時よりせれんでぃっぽウクレレサロン♪
講師はせれんでぃっぽ岸田知之さん。

ティーセットで2000円です。

ご興味ありましたら、ご一報くださいね。

ポロロロロ〜〜ン♪


077-553-7226
cafe salon STILLROOM・田島千鈴
[PR]
by cafe-stillroom | 2016-05-27 15:15 | ワークショップ | Comments(0)
せれんでぃっぽウクレレサロンのおしらせです。
3/18(金)
16時〜17時
ティーセットつきで2000円

ゆるりと続くウクレレサロン
ウクレレで弾いてみたい曲を持ち寄り
それぞれが独自に練習して
お披露目して
突っ込み合うw

そんな素敵なサロンです。

我こそは!という方、飛び入り参加もお待ちしています!


貸出し200円。


飛び入り参加の方はケーキの内容が変更になるかもしれませんのでご了承ください。
見学のかたはワンオーダーお願い致します。
[PR]
by cafe-stillroom | 2016-03-16 21:59 | ワークショップ | Comments(0)
終了しました。ありがとうございました!
次回は、2/26(金)16時〜の予定です。








せれんでぃっぽウクレレサロン今週末!



このサロンは予約制ですが、飛び入りも歓迎です!
始まるのが16時からですので、15時30分には平常営業のラストオーダーにさせていただきますので、よろしくおねがいします。


日時: 12月4日(金)16:00〜17:30頃まで
お代: 2,000円 (w1drk&sweets)

ご予約はスティルルームまで!


077-553-7226田島
栗東市安養寺3−12−22
[PR]
by cafe-stillroom | 2015-12-01 02:25 | ワークショップ | Comments(0)
10/16(金)
せれんでぃっぽウクレレサロンがあります♪
飛び入り大歓迎!

16:00〜17:00
at: cafe salon STILLROOM
前半は近況報告的に発表など、後半は課題曲や持ち寄った曲などをゆるく共に練習
2000円(ドリンクおやつ付)
a0233390_22142345.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-10-16 22:16 | ワークショップ | Comments(0)
今週末、金曜日、16時より

せれんでぃっぽウクレレサロンがあります。

飛び入り参加も大歓迎♡

......というわけで、通常営業は16時までとさせていただきます。

宜しくおねがい致します。
a0233390_1581567.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-09-02 15:08 | ワークショップ | Comments(0)

終了しました
ご来場ありがとうございました


a0233390_0264320.jpg

a0233390_028489.jpg

a0233390_025976.jpg

a0233390_025649.jpg

a0233390_0245989.jpg

a0233390_025356.jpg


///////////////////////////
ご予約承り中です!
午前の部(あと8名様)
午後の部(あと0名様)


a0233390_22371148.jpg

お陰様でみなさまに支えていただいて
4年目を迎えようとしています。

ある日、とっても素敵なイラストで
店の風景を描いていてくれた方がいました。
とっても素敵だったのでTシャツにしよう!と、一緒に大阪へ行き
シルクスクリーンの印刷を覚えました。

ただ商品にするだけでなくって
彼女の柔らかで自由な感覚で
大人にも、子供にも、やさしく描くエッセンスを皆さんと共有したい!
そんな想いからスケッチクラブ?みたいなものが出来たらいいなとおもい、
この4周年の日にしてもらえないか?と彼女にお願いし、早速!やりとりがはじまりました。

”スティル de イチイチ ”の "イチイチ"とは、
イラストを日々描くmuraki asakoさんの主宰するブランド。

そんな

"イチイチ"の、muraki asakoさんと一緒に、みんなでスケッチしたいなとおもいます。
きっとできあがったらいつもご自分の描く絵と少しだけ違っていて
ちょっぴり得意げな気持ちになると思いますよ☆




午前の部の皆さんには、疲れた身体に染み込む昼食とお飲物を!
午後の部の皆さんには、暑さ吹き飛ぶデザートとお飲物を!

夏休み最後の想い出に、みんなで描いてみませんか?



========================================
村木亜紗子さんより
========================================
こどもたちや主婦の方たちを対象に
創ることが身近になるような
ワークショップを行ったり
「目の前にあるものと自分の中にあるもの」
をテーマに
だいたい毎日絵を描いては
instagramにて公開したり
その描いた絵を使ってグッズ(ポストカードやTシャツなど)を作ったりしています。


こどもやおとなが、うまいへたでなく、
日常の中での表現として
絵を描いたり創ったりできるアトリエをひらくのが夢です。


イチイチ muraki asako




ーーーーーーーーーーーーーー
#mainichi_ekaku • Instagram photos and videos
Photos and videos with the hashtag ‘mainichi_ekaku’ on Instagram
instagram.com



a0233390_22371647.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-08-03 01:48 | ワークショップ | Comments(0)
本日16時からは


せれんでぃっぽ岸田知之さんによるウクレレサロンをしています。


通常営業は16時までとさせていただきますが、

聴いてみたいな〜♬

別にウクレレ鳴っていてもいいわよ!

ちょっと興味あったんだよね。わたしも参加できるかしら?



なんて思っていただけるみなさま

是非とも

お待ちしております ♬♩♪




a0233390_10265799.jpg

せれんでぃっぽウクレレサロンは
毎月一度、どこかの金曜日に集っています。
詳しくはスティル(077-553-7226)まで。
[PR]
by cafe-stillroom | 2015-07-10 10:39 | ワークショップ | Comments(0)