滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:てづくりのもの達( 20 )

仲間と一緒に
心を込めて綯えました。
今年の藁は下戸山の川崎さんからいただきました
川崎さんありがとうございます。

まちの中駐車場の脇
ヒトけの無い道
近所の薮や山
彷徨いながら見つけたお飾り
頂く時には剪定を意識して頂いています

今身近にあるものの中からきれいだなって思うものを
お飾りして新しい年を迎えるのも
なかなかにしていいものです

ガーデン部のオリジナル
世界にひとつのしめ縄、もう少しあります。

 お飾り付きしめ縄:1100円(とりさん付き)
            素しめ縄:500円(お飾りは自分で。という方に)
      お飾り各種あります。
a0233390_9392415.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2016-12-22 09:45 | てづくりのもの達 | Comments(0)
「STILLMAMAのチクチクワークショップ」


何かちょっとした手づくりが
日常に添えられるだけで
とっても特別な気持ちになりますよね
下手なりにも小さな出来たものには
心が宿ります
そんな
なんかちょっとしたもん
そんなものを作り続けるSTILLMAMA
できあがると

”カワイ〜♡”
もしくは
”ちがうっ!”

どちらかの言葉が飛んできます
たくさん作り置きしているパーツを
お客様がご自分で組み合わせるとまた違うものがうまれるかも!?

小さな小さな馬のバッチ
お子様に
お友達に
彼に
彼女に
おじいちゃんに
おばあちゃんに

喜んでくれるお顔を思いながら
あ〜やらこ〜やらいいながら
美味しいコーヒーを飲みながら
作ってみませんか?


       日時/だいたいいつでもの午前中(まずはご相談下さい!)  
   料金/1000円材料費+ドリンク付         
       持ち物/慣れた針道具、無ければこちらのものをお使い頂けます。        

077−553−7226
栗東市安養寺3-12-22

ご一報お待ちしております! 



cafe salon STILLROOM

chisuzu


a0233390_09123453.jpg


[PR]
by cafe-stillroom | 2016-10-26 09:37 | てづくりのもの達 | Comments(0)

ローズマリー塩

<りっとうバルで販売>

ROSEMARY SALT
ローズマリーのお塩

粗塩と少し水分を飛ばしたローズマリーを合わせた
とってもフレッシュなお塩です。

30g.....150y
50g.....250y



粗塩フレッシュハーブですので
若干水分を持ちます。
保管は冷蔵庫をおすすめします。
御使用はお早めに2週間以内にお使い下さい。

肉料理はもちろん
卵料理に
魚に
チーズに
パスタに
お米を炊いてローズマリー粥に
もしくはオリーブオイルに漬けたり
お風呂に
お湯で溶かしてお茶として

あの人へのお土産に


どうぞ、ご利用下さいませ。


a0233390_22384652.jpg
a0233390_22381103.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2016-09-21 23:00 | てづくりのもの達 | Comments(0)

黒ニンニクできましたよ

美味しい
美味しい
黒ニンニクができました

草津パイオニアファームさんの
農薬不使用にんにく

偶然ニンニク離れしていた自分の
ニンニクフィーバーなこの年に
出会わせてもらいました

美味しいニンニクの
美味しい黒ニンニク

エネルギー漲る

疲労回復に
パワーの着火材に
ポリフェノール摂取に

形不揃いですが
欲して頂ける方の元へ届きますように




50g.
500y.


ラッピング可

(少量生産につき在庫は一度ご確認ください)

a0233390_13460107.jpg
(※写真のボタンをくり抜いた後の貝はディスプレーです。)

<黒ニンニクとは?>

生ニンニクを2週間以上一定の保温をすることで
発酵し、黒くなり、発酵により匂いが気にならず甘みを持つようになる。
その甘みはメロンの2倍の甘みだとか。
実際食感はプルーンのよう。
ポリフェノールは生ニンニクの約5倍。
発酵作用により、にんにく内のタンパク質の一部がアミノ酸に、
炭水化物は果糖(エネルギーに利用されやすい)に分解。
発酵の過程で両者が反応することで色が黒くなり、黒にんにくとなる。





[PR]
by cafe-stillroom | 2016-09-12 15:48 | てづくりのもの達 | Comments(0)

K.のものたち

a0233390_9535391.jpg

K.
裂織りオリジナルヤーンのヘッドバンド
3400円








model:hana
[PR]
by cafe-stillroom | 2016-05-18 09:54 | てづくりのもの達 | Comments(0)

K.のものたち

蕾が我慢しただけ、桜の色が濃くなるんだって。
今年の桜はどう?

人間って楽しむのが上手だ。


K.

BIGトート、鞭入れ、フピーフピー鳥笛、柿渋手染めガーゼ布巾、やさしいマスク、とかいろいろ。
a0233390_12532788.jpg

a0233390_12533074.jpg

a0233390_12571984.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-02 13:02 | てづくりのもの達 | Comments(0)

STILLMAMAのものたち

春、桜の香り風にのりやってきた。
キツツキがときどき現れて
今年はどの木にしようか迷っている。

STILLMAMAのちいさなちくちく達、入荷しました。
a0233390_1248587.jpg


a0233390_1249254.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-02 12:52 | てづくりのもの達 | Comments(0)

イヤマフ。

冷たい風も
イヤマフでへっちゃら。
その上きもちよくて
かわいい。


イヤマフ.....1,500y.


小学生以上のお子様や、頭の小さめの大人の方も。
いやいや、幼稚園児もいける子はいける。。
合わせてみてね☆




a0233390_16253078.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2014-01-16 16:33 | てづくりのもの達 | Comments(0)

雪だるまのブローチ。

遠くに雪山が見えた。
琵琶湖バレーが真っ白で。

ベロア地に刺繍、手づくり木フレームの小さなブローチ。

ただひとつだけ。

似合う人に届け!



雪だるまブローチ.....2000y.
a0233390_12182932.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2013-12-24 12:31 | てづくりのもの達 | Comments(0)
優しいガーゼが、ふんわりあったかくって
さりげなくドット柄で、あったかかわいくって
子供さんでも大人でもだいたいいけるくらいのサイズです。
ドットはピンクとイエローがあります。


k.
手づくりふわふわガーゼマスク....300y.
レースコットン(表)×リバティ(裏)一点物ティッシュ入れ.....350y.
a0233390_12452465.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2013-11-28 13:15 | てづくりのもの達 | Comments(0)