滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:cafe( 76 )

長い間
La Chaineさんに作っていただいていた
美味しい美しいケーキ達をたくさんの皆様に楽しんで喜んでいただきましたが
玲子さんのようなパティシエさんのケーキには比べ物にはなりませんが
昨年よりやっと自分で作れるようになりました。

ずっと嫌いにならないケーキを
友だちや家族に心こめて作りたいケーキを
私にでも出来るケーキを
コーヒーと一緒に頂きたいケーキを

レモンのケーキ
アップルカスタードタルト
NYチーズケーキ 

この3つとしました。



まだまだ完璧とはなりませんが
これからもご愛顧宜しくおねがいいたします。


尚、これまでLaChaineさんに作っていただいた写真の数々は
「LaChaineさんのケーキ」というページにまとめました。
あ、あれ食べたな!とか、
あのこと一緒に食べたな〜とか。
1人ゆっくりティータイムしたな〜とか。
あれ、食べたかったやつだな〜とか。
今度こんなの作ってみよ〜とか。

そんなことを思いながら見て頂けたら嬉しく思います。
そんな想い出を頂いたLaChaine玲子さんに感謝。



それでは皆様これからもどうぞよろしくお願い致します!
がんばって作ります。


3日前までに言っていただけたら
ホールでのご注文していただけます。
どうぞお気軽にご相談ください。



STILL.chisuzu
a0233390_13514151.jpg

a0233390_13521350.jpg

a0233390_1403587.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-04-02 14:13 | cafe | Comments(0)
コンフィチュールといえましょうか。
いちごがたくさん手に入りましたので
チーズケーキに添えたりします。
いちごのトースト、いちごのソーダや、いちごミルクもどうぞ♪
a0233390_1212176.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-01-15 12:16 | cafe | Comments(0)

カレーができました。

なんだかカレーが食べたくなってきて
お豆のカレーができました。
a0233390_1292139.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-01-15 12:10 | cafe | Comments(2)

カフェジャポネ。

うちのばあちゃんはきな粉が好きで
はったいこなんかも大好きで。
その昔カフェのメニューで“カフェジャポネ”という
きな粉のカフェラテをしていました。
そんなことを思い出したりして今回はもっとジャポネに、豆乳バージョンでメニューにしました。
また試してみて下さいね♪
a0233390_1253547.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2015-01-15 12:08 | cafe | Comments(0)
忙しい師走。
ほっとひといき


リセット時間をお過ごしください。


a0233390_11312724.jpg

季節の野菜のピザトースト.....600y
a0233390_11341165.jpg

季節のスープ.....450y.
[PR]
by cafe-stillroom | 2014-12-10 11:35 | cafe | Comments(0)

最近のメニューです。

時々変わりますが、
最近のメニューはこんな感じです。

ちょっと減ったり、
ちょっと増えたり。

いつもありがとうございます。

a0233390_1829176.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2014-06-20 18:32 | cafe | Comments(0)

NYチーズケーキ

梅雨に入りましたね
蛙の鳴き声が少し遠くに聞こえる最近の夜
思いのほか近くに蛍が居る噂を耳にして
目をつむって蛍が沸いて出てくるようなワンシーンを思い描いてみたり
にやり
そんなこと考えてる間に
蛍のシーズンは過ぎてゆくのかな
はかない時間


イチゴのシナモンソースもおわりましたので
爽やかな晩柑を炊いて晩柑のママレードをチーズケーキに載せてます
是非お試しくださいね

クイートコーヒーにぴったりです。


NYチーズケーキ.....400y.
a0233390_11402971.jpg


小麦粉を使用していないタイプのチーズケーキです
季節によりジャムがかわることご了承ください。

[PR]
by cafe-stillroom | 2014-06-06 11:45 | cafe | Comments(0)
人参とハムのクリームチーズサンド.....700y
たっぷりの人参サラダとロースハムとハーブ。
クリームチーズを塗ったパンにはさみます。
今日はチャービルとプンタネッラ、グリーンマスタードリーフ。
明日はなんのハーブが入ってるだろう。
春のハーブはうれしいな。


a0233390_12354215.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2014-04-16 12:43 | cafe | Comments(0)
ジャガイモ×タマネギ×ひよこまめ×焼シュレッドモッツァレッラチーズのカレー..800y.
タマネギたっぷりほくほくジャガイモクミンの効いたさらり塩味のカレー。



a0233390_11365871.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2014-04-08 11:58 | cafe

NYチーズケーキ

幼馴染みのお父さんが気に入ってくれたのではじめました。
ずっしり濃厚なチーズケーキ。
季節のシロップ、かけます。
只今イチゴとシナモンのソース。

NYチーズケーキ.....400y.
a0233390_1010123.jpg

[PR]
by cafe-stillroom | 2014-01-20 10:15 | cafe | Comments(2)