滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 203 )

本日は、まだまだ台風の影響止まず。
栗東でも風がすごいです。
JR琵琶湖線も、15時くらいまでストップしているとか。
無理して出るのはやめておいてくださいませ。

皆さまのご無事を願っております。


スティル
千鈴


a0233390_12120492.jpg




[PR]
by cafe-stillroom | 2017-10-23 12:06 | Comments(0)

心のシャッターはまだまだたくさん撮ってます
今日は草津クリエーターズマーケット
大雨にもかかわらず
いや大雨だってゆうのに!
たくさんのお客様で賑わっていました
草津市役所
アミカホール
込田公園
その3つ
行き交う人々

投票して来た人へお茶のサービス5名ほど
カラスノエンドウティー

雨雨降る降る

キュンとした小皿

見惚れるスップン

今日もであわせていただいて
ありがとうございました




a0233390_23145866.jpg

a0233390_23152334.jpg

a0233390_23155485.jpg

a0233390_23162182.jpg

a0233390_23165090.jpg


[PR]
by cafe-stillroom | 2017-10-21 23:13 | Comments(0)
本日!
草津クリエーターズマーケット!
草津市役所一帯がクリエイティブなスペースに!

自然に暮らしの中にアートを取り入れたい!
そんな暮らしをフォローアップしたい!と開催されている草津クリエーターズマーケットは
込田公園内なども使い、本日、イベントが行われます!市内外の様々な魅力溢れるお店が出店!雨ニモ
負ケズ、がんばりますよー!

お客様は市役所内、アミカホール、アクアプラザにて、20種以上のワークショップを体験できるし、そのままお腹が空いたら是非、込田公園へ続いてくださいね!

スティルはホットアップル、ホットオレンジ、そして、疲れた体に染み込む、ローズマリーチキン粥をお持ちします!
ホットアップルはシナモンを効かせた暖かいリンゴジュースにクリームが載っています。
ホットオレンジはチョコソースを使った暖かいオレンジにクリーム。

身体に染み込むあったかドリンク!
風邪ひき始め飲みなさん
是非STILLブースへ!

(今回コーヒーは持っていかないことになりました。ご了承くださいませm(_ _)m)
a0233390_07364350.jpg

a0233390_07371145.jpg

身体も心もあったまるメニューで皆様、お待ちしております!


STILLチスズ


[PR]
by cafe-stillroom | 2017-10-21 07:10 | Comments(0)

雨の近江八幡
傘の花咲く町家街
RAKUICHI vol:1に出店させていただきました。
止まらない人の緩やかな波
朝から夜になる迄
笑顔絶えず
心地いい音楽絶えず
小さなお子さんも
パパもママも
おじいちゃんもおばあちゃんも
学生もカップルも
運動会が中止になって駆けつけてくれた方も!!!


本当にありがとうございました。


-still menu-

nasi goreng

orangejuice
coffee
soymilkcoffee

a0233390_01183773.jpg

a0233390_01190296.jpg

a0233390_01191336.jpg

a0233390_01192783.jpg


[PR]
by cafe-stillroom | 2017-10-17 01:16 | Comments(0)

10/8いちょうまつり!

そしてお次は、

10/8!!!


スティルは

スティル特製汁のフォーと、コーヒー、ハーブウォーターで行きますよ!

a0233390_14570248.jpg

そして今年は、2つブースをお借りして、スティルファクトリーと題して、スティルにまつわるみなさんの、手作りの素敵な品々、アクセサリーや、布もの小物、いちょうまつりにみなさんにみていただきたいものをたくさんご用意しました!

とってもかわいいので、是非是非みていただきたいです。黄色のドレスコードに困っている方は是非、イチョウのブローチや、黄色いグッズもありますよ!

a0233390_14534987.jpg

a0233390_14541807.jpg

a0233390_14543039.jpg


今年は近所にできた素敵なお店がたくさん参加してくれてとても嬉しいです!

みなさん、素敵な方ばかり!

そして美味しいものばかり!

安養寺、じわじわいい感じです。


なんと、今年も大阪からカポエイラのラゴアドアバエテジャパンが来てくれることになりました!なんと今年のラゴアドは、出店もしてくれるのだそう!カポエリスタ整体師、男前醤油'sによるワンコイン整体もあるのだそう!!!

カポエイラを知ってもらうワークショップもされるとか!

是非身近にカポエイラを体験してみてくださいね!

a0233390_14554468.jpg

わたし、月一第一土曜日にしているガーデン部、これまた、今年はなかなかに素敵なワークショップになりそうです!

メンバーが編み出した

切り株のロゼット🏵

太枝をスライスした切った面に、黒板塗料を塗り、絵を描いてもらう。皮のリボンをたらして、完成!

ほんとかわいいんです!

何個も作りたくなっちゃう!


それと、個数限られますが、皮の取手のまな板作りのワークショップ。

これまた、素敵なのです!

毎日のお料理、楽しくなりますね!


欲しい!

a0233390_14592551.jpg


皆様、10/8はいちょうまつりへ!




[PR]
by cafe-stillroom | 2017-09-27 08:24 | Comments(0)

りっとうバル

りっとうバル
たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました!
お陰さまで完売となりました!
ありがとうございました!
a0233390_16181777.jpg

a0233390_16184447.jpg


[PR]
by cafe-stillroom | 2017-09-23 16:06 | Comments(0)
りっとうバル、はじまってます!
#りっとうバル#ローズマリーチキンサンド#禾パン#幻
a0233390_13054997.jpg


[PR]
by cafe-stillroom | 2017-09-22 13:04 | Comments(0)
6/18(日)
小さなマーケット、Tree:8
ご来場いただき本当にありがとうございましたm(__)m
あまりに幸せな時間で、写真の存在さえ忘れるほどでした。

想像通り午前中にほぼ売れてしまった禾さんのパン🥖その後にはテント移動したりしながら、みんなが、その場をいい風にこうしよう、ああしようと、工夫してくれましたので、空間がうまくできたりして、ありがたかったですm(__)m

Broochesさんの美しい小さな手仕事も、今回是非皆さんにみていただきたかったので、そしてちゃんとお似合いの方の元へ、旅立てたようで、いくつか旅立ったコ達がまたその方につけていただいて、お会いできる日を楽しみに。。

あかね軒の和菓子、赤飯、みたらし団子はどれも絶品で、こちらもやはり、早々と無くなりました。この場所であかね軒が大好きなみなさんで、頂けてうれしい。

やまね書房の仁之助くんは、遠く大阪からリュック背負って来てくれました。おひるくらいに到着でしたが、なんともコアな本にみなさん本好きなかたには楽しいものに!数冊買っていただきありがとうございました。

こども園そらのかあちゃん、下処理して草木染めという手仕事された羊毛をバッチに。そして、フルーツのゼリー!おいしかった!

あなたの絵を描く書く、heenさんのイレギュラーな形の箱が受付窓。一人一人向かいあって、感じ取ったイメージを2人の中にキャプチャ。それを絵とコトバにする二人。とても素敵な、窓の奥のカウンター内の不思議な空間が。この世界観、いいなー。

アトリエイチイチとさんのシルクスクリーンプリントに刺繍を施したTシャツ!かわいかったー!

slowwalkersさんのテントセット楽しいワクワクするテントで。作れるって、いいなぁ。フレンチトーストをお代わりする子、数名お見かけ!
きしやんやめいこちゃんののみもの!甘酒ソルベ?!スパイシーなココア?水出しの烏龍。。いっしゅんだったようで、たどり着けず。

undertree すこやかだった!ふんわりと、午後のティータイムにぴったりな!
あっというまに!最期はお掃除までしてくださいましたm(__)ゆうこさんありがとう!

平野あきこさんのmosoワークショップにはぴったりな方々に来てして頂けて、ありがとうございましたm(__)m

スティルのフォーも、たくさん食べていただいて、みなみなさま、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
a0233390_23481071.jpg

a0233390_23481148.jpg

a0233390_23481176.jpg


[PR]
by cafe-stillroom | 2017-06-22 23:44 | Comments(0)

いちょうまつり2016

数えきれないたくさんの皆様、ご来場いただきありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年も
いちょうまつりの季節です!
10/10(月祝)
10:00〜15:00

小さな普通のまち
栗東市の安養寺
そんな普通にどこにでもあるまち
楽しむ祭り
いつもの場所でちょっとだけ特別な時間
いや
ちょっとじゃないかも
すっごく!

栗東市役所、そのすぐそばにある椿山古墳、最近できたドコモショップさん、
そして我らがタコ公園!
その4つのポイントをスタンプラリーするもよしなのです。
ぐるり歩いて一周すると30分ほどかと。
詳しくはこちら↓
https://www.facebook.com/APlus.APlus.jp/


a0233390_23150822.jpg
a0233390_23142682.jpg

この下の写真をクリック&アップ!
今年のおすすめは、そりゃみんなおすすめではあるのですが
Lagoa do Abaete Japao
ブラジルの格闘技であるカポエイラ
そのカポエイラの素晴らしいアクロバティカルワークを
是非是非ご覧になっていただきたいです!
栗東でみれることはそれはそれは稀なことなのです!
今年特別にご縁あって出演していただけることとなりました。
11:00
14:00
の2回

タコ公園のフード出店のあるグラウンドにて!
見逃しちゃ嫌です。

a0233390_23144187.jpg
スティルはタコ公園にてローズマリーチキン&ポテトのカップをご提供!
ドリンクもコーヒー、ジュース、ご用意しますので是非お待ちしております!
a0233390_23135258.jpg
わたくし、ガーデン部部長させていただいてますが
部長は出店でできないので
すばらしい才能あふれるメンバーが小さなワークショップや
植物苗等販売も少々♡
早い者勝ちです。
けっこう人気なガーデン部の植物。


本当にたくさん出店者の皆さんおられます!
是非いろいろなお店を体感して頂きたいです!
詳しくは
https://www.facebook.com/APlus.APlus.jp/
へ!
a0233390_23162126.jpg
たこくんも楽しみでならない雰囲気w




[PR]
by cafe-stillroom | 2016-10-04 23:44 | Comments(0)
tree. ~小さなマーケット: vol.6~
2016/6/12 sun.

自家製天然酵母パン
"禾”さんのパンがやっぱり食べたいのです。
大好きな、美味しい美味しいパン!
a0233390_193570.jpg

a0233390_193753.jpg




せれんでぃっぽ


ウクレレの師匠と、クイジーズの仲間であるめいこちゃん、
(クイジーズとは食い意地はってる、quisineをかけたものなのですよ)
息子達も何やらいろいろと作ることが好き。そんなファミリー出店。
特筆すべきは岸やんの歌声とウクレレ。
キペルスパピルスといえばスティル周りで言わずと知れた存在であるのですが、その彼がリクエストに応じ、ながしのウクレレ!?に! 彼がウクレレを構えて出て来たらチャンスです!
[PR]
by cafe-stillroom | 2016-06-12 02:09 | Comments(0)