滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/27(日)Engrish Garden Party in Garden City 守山出店します!

チケット若干数取り扱いしています!@stillroom

ブルーベリーフィールズ紀伊国屋岩田康子さんが
実行委員長をつとめられているこのイベントに
スティルルームとして、そして栗東市まちづくり協議会のガーデン部として
参加させて頂く事となりました。
このイベントは、ベニシアスタンリースミスさんの講演会と
DVD上映会をメインに、その前にガーデンパーティーのようなマーケットを
みんなで楽しさ喜び学びを共有し交流しよう!
といった趣旨のイベントです。


English Garden Party 


4/27(日)

講演会DVD上映会チケット

前売り2000円(当日2200円)



マーケット&ガーデンパーティー
  
10時〜13時30分

☆ベニシアさんDVD上映会~ミツバチを語る~  &講演会

12時会場〜16時頃

English Garden Party 

in Garden City 守山

@守山市民ホール

守山駅より臨時バス有。片道200円。

普通車駐車場837台駐車可能

車いす用7台

思いやり駐車2台

a0233390_01222781.jpg
以下実行委員長の岩田康子さんの開催趣旨の言葉を引用掲載させていただきます。
:::::::::::::::::::::::::::::::

2013月11日
東日本大震災により地震、津波そして原発事故という
甚大な生命と家屋等の財産が消滅されました。
それに付け加え福島県の原子力発電所の中で次々とおこっている事故について
”大丈夫”と”大丈夫じゃない”が交錯し
私も含めほとんどの人たちが判断を出来ない状態となりました。
本当の事が知りたい。知って判断したい。と願っても
”何が正確な情報なのかがわからない”ということだけが分かりました。
そのような中では、自分でしっかり学んでいかないと私たちの生命は想像もしない所から脅かされているのかもしれない、という漠然とした不安感に苛まれる事もありました。

そんな以前より変わらず、真実に近い所から情報を伝えてくれる人もいます。
ベニシアスタンリースミスさんはイギリスに生まれ、イギリスの国を見
インドを経て日本にやってきて、京都大原の地を安住の地と定めました。
京都の田舎にある美しい自然と穏やかな暮らし
そして環境への配慮を伝えています。
自分自身、家族の為に料理をする事
手仕事を通して守っていくべき子供達の未来を
見る人に美しさを持ってメッセージを発信し続けておられます。
そのベニシアさんに滋賀にお越しいただき
1400万人の水瓶、琵琶湖を擁するこの場所より
子供達の笑い声が響く未来を作っていく為に学び、楽しみ、励ましあう一日を
開催する事と致しました。
ご来場いただく方に明るい希望を持って帰ってもらえる会と致したく
皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

::::::::::::::::::::::::::::::::

同日開催大空と琵琶湖を泳ぐ鯉のぼり大作戦!

布、急募:湖西高島の楊柳、湖東能登川の麻

この布達をご提供いただける方をこのイベントで探されています。
このベニシアさんのイベントの日、ご賛同いただいた皆さんとともに
巨大鯉のぼりを作成するのだそうです。クレヨンやマジックなど、描く事のできるものご持参いただけるとありがたいとのことです。
湖東と湖西の布を合わせ鯉のぼりに仕立てたい!
その布が必要なのです。
そしてこの鯉のぼりが琵琶湖のマスコットになればいいなと夢を描いておられます!

ひとまずのご連絡先、cafe salon STILLROOM   077-553-7226

a0233390_01235921.jpg


主催:ブルーベリーフィールズ紀伊国屋/協力まんまる〜なないろの地球〜
ガイアコミュニティー
後援:守山市、守山市教育委員会、朝日新聞大津総局、京都新聞、BBC琵琶湖放送












出店内容
***********************************************************************************************
cafe salon STILLROOMでは、自家製ローズマリーと美味しいお塩と伊勢鶏で炊き込んだローズマリーチキン粥をさせて頂きます。しかも今回はじめてのコラボレーション企画で、おいしいおいしい自家製天然酵母パン禾さん(加藤保子さん)と共にご提供させていただきます。加藤さんは、オーガニックマーケットの出店や、シュタイナー幼稚園そらでのおやつやパンづくり、自宅にて素敵なパン教室をされています。

当日、使い捨て容器は持参しますが、マグカップや、キャンプの時のカップなど持参して頂けると嬉しく思います。少し多めにいれますよ☆

ローズマリーティーも作っていきますね!マイカップ、大歓迎!

ガーデン部はプチまな板ワークショップの予定です!要check !




4/27(日)
守山市民ホールにて
10時より
皆様にお会いする事を楽しみにしています!
そして一日、植物や優しさに触れ、いろいろなことを思う一日となりますように!


美味しい、嬉しいが溢れる一日になりそうですが椅子やテーブル等はご用意できない事、ガーデンパーティーですので、ガッツリとごはんが食べれる訳ではないということ(当日は火気厳禁なのですよ。)、飲み物等も同様に全てのお客様がご購入頂けるともかぎりませんので、どうぞご了承頂きますようお願いします。いろんな種類を少しずつ楽しむつもりでいただけますといいかもしれません!あ、食べ物ばかりではないのだそうですよ!手づくりのものもたくさん出店予定だとか!






[PR]
by cafe-stillroom | 2014-03-28 01:29 | Event | Comments(0)