滋賀県栗東市安養寺3丁目12-22  


by chisuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

堂々りっとう!

10/8月曜日祝日
栗東市安養寺で開催されるいちょう祭り+堂々りっとう!
当日まで、カウントダウン状態です!

というわけで、改めて。

JR手原駅からまっすぐ一本道、市役所前のいちょう通りと、第3児童公園、通称タコ公園の2つの場所を舞台にしたイベントです。

堂々りっとうでは、タコ公園で、午前中ガーデニングの会をしています!
部会以外の方もお気軽にお声掛けください!
(部会員も随時募集しています!)
みんなで一緒に植栽をしましょう!

参加の際必要な物、軍手、スコップ。その他ガーデニングに必要かと思うもの。マジックでお名前など書いておいてくださいね!
a0233390_1155649.jpg


お昼にはAplus+による地産地消カレー(500円)
えこらのエコスィーツ、セレンディッポのフェアトレード商品、
stillroomからはコーヒー(300円)、スパイスミルクティー(300円)、梅ジュース(200円)。La chaineさんの素材にこだわったおいしい焼き菓子も少々!こちらはお早めに!
そしてなんと!今、近江八幡と、五個荘で開催されている琵琶湖ビエンナーレに出品されている
古道末吉さん(鉄作家さん)の赤いベンチも一日限りの展示です!公園内に配置されますので
一度座ってみてください!鉄の冷たいイメージが逆転しますよ!

ランチ&ティーブレイクが済んだら、素敵なヴィオラの演奏と、竹山ご夫妻による素敵な歌曲を歌って頂きます!(竹山先生はりっとう町づくり協議会で顧門をしていただいてます。橘大学の先生です。今回は安養寺の為に是非歌います!と快くきていただくこととなりました!しかもご夫婦で。うれしいですね!)




公園内にはヤギさんとうさぎさんも、下戸山の川津農園さんからやってきます!小さなお子様からご年配の方まで、みなさん楽しんでいただけますので、みなさんお待ちしています!


安養寺住民の方で(以外でも!)、当日お手伝いするよ〜!という方、
おられましたらご一報ください!
宜しくお願いします!
[PR]
by cafe-stillroom | 2012-09-29 11:11 | Event | Comments(0)